応募しようかどうか迷ったら、とりあえず応募してみてください!今の岡山県には人材がもっともっと必要です。
地方議員って何をするんだろう、選挙ってお金がかかるかも、いろんな疑問や不安があると思いますが、行動しながら解決する問題も多いと思います。民主党の仲間が相談にのってくれることも多いと思います。
みんなで岡山をもっと住みやすい街にする活動に参加しませんか?皆さんからの応募をお待ちしています!

自分自身も全く無知な状況からこの政治の世界に飛び込みました。はじめは戸惑う事も多かったですが、民主党にはいろいろと助けてくれるやさしい先輩方が沢山います。
迷っているなら、一度飛び込んできてみてはどうでしょうか?
みなさんを必要と感じている方は、きっと沢山いるはずです。

私は、地盤、看板、鞄がありません。しかし思いを持って公募しました。あなたの思いが本物なら後は何とかなります。今の政治に不満や思いがあるならまずは応募を!私達の「思いを形に」しましょう!

私は、私たちに手の届く範囲から、だれもが自分らしく活き活きと生きていくことができる温かい社会を実現したいと願っています。
『中央集権』から『地域主権』へ。地域のことは地域で決められるようにしましょうという流れの中で、まず大切なことは地域の政治や行政を活発にすることです。いろんな意見を持つ人たちが、自由に意見を言いあい、聞きあい、政策を決め実行していく。その姿をみなさんに見ていただくことによって一層鍛えられ、地域で物事を決めていくことに信頼を得る。素直な心のみなさん、一緒に頑張りましょう!!